中央道・関越道がついに接続。


延長9.6kmのこの区間が開通するのは、6月23日15時からで、これにより東京西側で
初めて放射の高速道路間(中央道〜関越道)が接続されることになる。
わーい。ついにつながるよ〜
まあ、ワシがコレを通ることはほとんど無いとは思うけど。*1
以前、青梅に住んでて、熊谷の友達の家に行くときにはよく利用してたのだけど。>圏央道
あとは、青梅から立川に出るときとか16号を通るといつも渋滞がひどくて。おそらくは八王子ICから一般道を通って関越に抜けるトラックもかなりの台数だと思うので、それらの車両が一般道に降りてこなくなれば、16号の渋滞も少しは解消するのではないかと。
まあ、自分にはやはり恩恵はないのだけど。でも、411号を通るたびに圏央道の工事が進む様子を何年も(勝手に)見守ってきた身としては、それでもなんか微妙に感慨深いものが。
開通したら一度は通ってみるかな〜、用事はないけど。(ぉぃ


あ。開通後の16号の渋滞についてレポートヨロシクっす。(笑 >id:yamagw

*1:あ。都内から車で青梅に行くときは便利かも? これまでは八王子ICで降りて411号を使ってたけど。