メイドカフェ ロココに行ってみたよ。

  • http://m-pe.tv/u/page.php?uid=maidbar&id=1
  • っとゆ〜わけで地元(?)幡ヶ谷*1メイドカフェがオープンしたので行ってみたのだった。
  • 場所は京王新線幡ヶ谷駅からすぐ近くなんだけど、微妙に分かりにくいかも知れない。ビルの2Fの店なんだけど1Fの解像度の低い看板が目印。(ぉぃ
  • なんとゆーか、カフェというよりはバーというかむしろスナックのようなお店。店内の内装もカウンター席のみでまさにそんな感じ。カラオケもあるし。看板が風俗っぽいのは良くない気がする。(笑
  • テーブルチャージが¥1k(女性は¥500)。今回頼んだ生ビールは¥1k。*2茶店としてはけして安くはない(っというかテーブルチャージのある喫茶店はいやかも)けど、キャバクラと比べると激安。
  • メイドさんの話では平日の会社帰りのサラリーマンが客層のメイン(しかもぱんぴーが多いとか)らしいので、休日のしかも開店間もない時間帯に行ったせいかも知れないけど、客もメイドさんも少なくてちょっと寂しい雰囲気が。
  • あ。なんかちょっとネガティブな感想になってる気がするけど、特筆すべき点としては、「とても若いメイドさんがいる」って点。年齢聞いてビビりましたよ。(汗
  • 具体的に年齢を書くと色々と不都合があるかも知れないので書きませんけど。(笑

*1:いや、地元は今、広島なんですけど。都内にいるときはその辺ってコトで。

*2:1時間毎に1ドリンクオーダー必須、っと言ってた気が。