Re:納車おめでとーございます。

おお。さんきゅー!!&遅レス、スマンっす。


「エボっすか!?納車したてっすか!?イヤーいいっすねー!」と反応すべき場面ですよねぇ
うむ。全くである。
「ホイールはやっぱBBSですよね*1」とか「カナードスポイラーはオプションですか? *2」とか「ボルテックスジェネレーターはどのくらいダウンフォース稼げますか? *3」とか「おっ。ガーニーフラップ*4も付けたんですかシブイですねー」とか「IXと比べてコンプレッサーホイール入口径が縮小されたのは、メーカーオプションのチタンマグタービンでも同様ですか?*5」とか、人を変質者扱いする前にいくらでも会話の糸口が掴めようと言うモノである。(苦笑
まあ、もっともそこまで尋問が巧妙だと、そのうち気をよくしてやってもいない罪をうっかり認めてしまいそうで大変キケンだが。(ぉぃ
まあ、とは言え、ガソリンスタンドの兄ちゃんには軒並み好評であり、前述の「納車したてっすか!?」というセリフは実際、本当に納車10分後のオドメーターが19kmの超バリバリに納車したての時*6に聞けたのだけど。
以下、これまでの1,000km弱の慣らし走行の間に実際に耳にすることが出来た正しいリアクション集をお届けします。:-)

これって一番新しいランエボですよねー? by 近所のENEOSの兄ちゃん
100点!!

自分、ランエボが一番好きなんですよ。 by コスモ石油@門司の兄ちゃん
120点!!
お兄ちゃんだ〜い好き!! (ぉぃ

*1:メーカーオプション(+¥147k)。後から買うのは無理っぽい(バラ売りだと¥99k/本)ので思い切ってイッちゃいました。(遠い目。

*2:ディーラーオプションです。カッコイイけど曲がり角で引っかけそうでコワイです。

*3:外見の割にはリヤダウンフォース+2キロ@180km/h時。CD値の低減が主目的っぽい。参考URL(PDF)→http://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/technology/review/pdf/2004/16J_03.pdf

*4:ディーラーオプション。リヤウイングの端の1cmくらいの出っ張り。¥1.2kもするけど全く目立たない。が、地味な外見の割にはリヤダウンフォース+14キロ@180km/h時。

*5:う〜ん、これって実際どうなんでしょ?

*6:納車時にディーラーでハイオクをサービスで入れることは出来ない(レギュラーならいいのかな?)らしく。ほとんど燃料タンクが空の状態で納車されたのだった。ちなみに初回給油時は46.46リットルで満タンになった。