おやぢの車のタイヤを交換。

ま〜、ワシの車じゃないのだけど。おやぢのE46型320iのタイヤを交換しにはるばるディーラーへ。
ワシもくそ忙しいのだけど。おやぢもくそ忙しいみたいなので、出張中のおやぢに代わってタイヤ交換に行く孝行息子なのだった。
だいたい、人がひそかに次はBSの050にしようと思ってるのに。勝手にミシュランのタイヤを発注してるし。*1

たぶんコレ。なんか最近出たヤツらしいけど。ワシは某青梅の某ショップの影響によりずっとBS派だったのでBS以外はADVAN NEOVAくらいしか分からんす。(苦笑
っとゆ〜わけで、これをF/Rともに4本交換。


しかし、なんかおやぢの車のエンジンが絶好調でなんとなくムカツク今日この頃。(笑
この間、高速で全開にしまくったのが良かったのかも知れない。元々さすがにBMWの直6らしく、調子よいエンジンだったのだけど、かる〜くレッドゾーンまで吹き上がってくれる。そもそも前後重量比もバランスの取れた50:50だったりするし、普通に街乗りでも踏めばそれなりに面白いじゃないか。う〜む、なんとなく腹立たしい。

ま〜もっとも、早めにエンジンオイル替えたりして調子良くなるようにし向けてるのはワシなのだけど。(ぉぃ

*1:まあ、金を払うのも、おやぢなので文句を言う筋合いは微塵も無いのだが。