東京→広島 with 忘れ物。

昨日の話だけど。
車が無くなったので、新幹線で広島へ。
は〜、この半年ほどの間、月イチ以上のペースで東京と広島を往復してる気がする...


が、今回は新幹線から在来線に乗り換えて、実家の最寄り駅に降りたところで事件が発生した。なんと、網棚に荷物を忘れてきてしまったのだった!! う〜ん、日頃はこんなミスはしないのだけど、疲れてた上に荷物が多い上に車内が混雑してたので、ついうっかり網棚に鞄を上げてしまったのだった。
で、携帯の着信に気を取られてたりしてるうちに、スッカリ網棚の上の荷物を忘れて下車。しかも、家に着くまで忘れてたというていたらく。
まあ、ここで結論を言うと。その後、電話で終着駅に連絡を取って、荷物が発見された旨、連絡を受け、本日、駅まで取りに行った結果、無事手元に戻ってきたのだけど。
しかし、荷物が無事かどうか分からない2〜3時間ほどの間は、かなり青くなっていた。なんせ、ざっと見積もっただけでも、Nokia 6630スタンダードバージョン、AirH゛データ端末、2.5" HD、SD/TransFlash/RS MMCなどの各種メモリーカードM1000/GPS/Jabra/mova端末などのACアダプタ、iPodのリモコン、などなど。購入時の金額ベースで明らかに¥100kは超えそう。これが戻ってこなかったら悲し過ぎる。特に6630スタンダードバージョンとGPSのACアダプタは、あまりのショックで、ただでさえ停滞気味の「ぶるじょわまっぷ」の開発に致命傷を与えかねない。
は〜、でも、無事戻ってきたのでもう安心。良かった良かった。今後は気をつけるように。>ワシ


末尾ながら、JR西日本の職員の方にも大変お世話になりました。この場にてお礼申し上げます。特にJR岩国駅の職員の方には、深夜にもかかわらず親切に対応していただき、本当に感謝しております。