「ぶるじょわまっぷ」Ver0.93について。

さっそくのレビュー記事、ありがとうございます。
コメントにすると長くなっちゃうので、私信ぽいですがトラックバックにて。(笑


自動リロード(スクロール)の範囲を「外枠に出たら」ではなく「外枠から内側に5〜10ドットの範囲内」にしてみてはどうでしょうか?
これはちょっと悩ましいですねー
現状の仕様では、完全に赤丸が全ドット、画面の外に出てからリロードするようになってます。で、実際、歩いて動作テストしてみると、地図の端を歩いている時、ぎりぎりリロードして欲しくない場合もあって*1、その点が悩ましいのです。進行方向にどんどん進んでいる場合は、どんどんリロードしてくれた方がありがたいのですが。これは、好みの問題もあるので、何ドット内側か外側か、を指定できるのがベストでしょうね。ただ、そうするとカスタマイズ用のUIも用意しなきゃ、なので、どんどん仕様が複雑に。もうちょっと検討させてくださいね。

タップすると赤い点が移動してから地図をリロードするのが気になる。赤い点が移動するのは地図をリロードした後がうれしいかも。
あー、なるほど。個人的には、意図通り動作してるので安心感があるのですが。それは、あくまで開発者側の心境かも。一般ユーザーはバグってるように感じるかも知れませんねえ。ただ、これは現状の仕様では変更がちょっと難しいのですよ。赤丸が消えてから、地図をロード後に(赤丸も含めて)表示する、というのなら、比較的簡単なのですが。これもすみませんが要検討っということで。

非ぶるじょわモード(庶民モード?)時に自動リロードで表示される「接続しますか?」メッセージはこれはこれで有りでいいのかも。
そうですか? じゃあ、そのままで。(ぉぃ

自動リロード時に回線が切断されていると「ネットワークサービスの選択」が出てきてちょっと切ない。これも自動で選んでくれるとうれしいかも。
いや〜、これはちょっと難しそうなんですよね。そもそも複数選択肢があった場合にどれを選ぶか、って問題もありますし。まあ、前回と同じという方法もありますが、そうすると前回接続情報をどこかに覚えておかなきゃ、ですし。
実は、

TODOリストの、


アプリのメニューでネット接続の切断 by ほうくさん、ynomuraさん。
を実現すべく、色々調べてみたのですが、出来ることは間違いないのにやり方が分からない状況です。しかも、ネット上の情報だと、QはあるのにAが見付からない。皆さん、疑問に感じてるみたいなんですけどねー
ネット接続周りは調べ始めたばかりでして、中々奥が深そうです。情報をお待ちしてます。

*1:崖っぷちをドリフトで抜けていくようなスリル? (それは違う。>ワシ