さらば、ロイヤル銀座店。

  • 思えば、この4年間ほどの間に、定例会と称し、ほぼ月一のペースで通うことができ、自分はとてもシアワセだったと思う。
  • 初めてこの店に行ったのは、覚えてないけど。たぶん、10年くらい前で当時まだ学生だったし、拝御先生がいっしょだったと思う。*1
  • 本日をもって、銀座店は閉店してしまう。
  • 名古屋、大阪、すすきのにもthe Royalはあるけれど。自分が通った店は銀座店だったなー、っと思う。
  • 自分なんかよりもずっとこの店に対する思い入れが深い人が身近にいると、自分が語る言葉がえらく薄っぺらく思えるけれども、この4年ほどの間に、この店で何度もバースデーを祝ってもらい、そしてどれだけ自分が癒されただろうかと思うと、やはり閉店に際して、何か語らずにはいられないのだった。
  • T氏、I氏、そして拝御先生にこの場を借りて、深くお礼申し上げます。

*1:当時、アンミラで満足していたワタシにバニーの存在は衝撃だった。