本日の秋葉。

  • St.GraceCourt(グレースコート)に行こうと思ったが、今日はお休み。
  • なので、シャッツキステに行こうと思ったが、今日は定休日。
  • ので、ひさびさにメイリッシュへ。*1
  • ありさタンが居たと思った。萌へ〜(ぉぃ
  • しかし、かつて新規オープン直後に行ったときは、立地も良くないし、内装もショボいし、食い物もびみょ〜だし(ゴメンナサイ)で、ここまで老舗として重要なポジションを占める店になろうとは思わなかったなー、っと思った。*2
  • あとは、モバイルプラザでモバイルなグッズを物色するも、購入には至らず。
  • 初めて入ったけど、モバイルプラザってPalm系の店なのね〜っと思った。最近はW-ZERO3関連も扱ってるみたいだし、NokiaiPAQやMIO関連製品(とゆ〜かMIOそのもの)もあるみたいだけど。
  • クレバリーで512MBのRS-MMC(DualVoltage)が約¥4kで売ってたので購入(Nokia 6630スタンダードバージョン用)。
  • 出来れば、1GBのが良かったのだけど、もっと高いし在庫もなかったので。
  • 思えば、TransFlash(MicroSD)がドスパラとかで、売ってるのを見たので、ようやく入手性が良くなったのかな〜っと思う。SanDisk以外の製品で安いのも見かけるし。*3
  • それにしても、なんでワシが買う端末は、M1000にしても6630にしても、標準的なメディアを採用してないんじゃ〜ッ!!*4

*1:理由:モバイルプラザから近かったから。

*2:ファンの人、すみません...

*3:半年前に512MBのTransFlash(SanDisk製)を通販で買ったときは、¥10kくらいした気がする。

*4:(国内で)標準的な端末を買わないからだ。>ワシ