TrackStick GPS Data Logger。

ヤバいもの発見してしまった...

かなり惹かれる。買っちゃうかも。が、$250はちょっと高い気も。
っとゆ〜か、「ぶるじょわまっぷ」にログ蓄積機能を付けるハズだったのでは? >ワシ


いや、モチロンそ〜なんですけど、東京-広島間の車で使うには、現状いくつか不安点が。

  • M1000が落っこちる。
    • カー用品店で左右から携帯電話を挟み込むタイプの携帯電話ホルダーを購入して、コンソールに両面テープで固定したのだけど。日頃の街乗りでは全く問題ないのだけど。
    • 先日、高速道路の長距離巡航には不向きなコトが判明。東名東京ICを出発して浜松に着く手前くらいで、落下。*1
  • 常時BluetoothONの状態ではM1000のバッテリが持たない。
    • GPS(BT-338)はもともとバッテリの持ちが良いし、シガーソケットから給電するアダプタも付属するので良いのだけど。
    • FOMA乾電池アダプタ 01」を使う手もあるけど、それでも足りないかも。予備電池が数セット必要かも。
    • シガーソケットから給電するアダプタを買っても良いけど、純正は高いし。電源周りは純正じゃないとちょっと不安だし。
    • 思えば、シガーソケットからAC100Vを作る電源は持っていたので、そっからACアダプタで給電する方法があるな。が、配線がちょっとイヤーンな感じ。

っといったわけで、悩み中〜




...などと余計な物欲で悩んでいる場合ではなく、仕事しないと〜




*1:しかも運転中は拾えないので、足でジャマにならない場所にまで移動させて、京都までそのまま放置。(ぉぃ