続・車から変な音がする。

2006/03/08 19:09:19

  • ↑っとゆ〜わけで、右フロントから「ごごごごごごごご」ってゆ〜異音がするのでコクピット青梅へ。*1
  • さっそくリフトで上げて足回りを見てもらうも、特に異常は見付からず。
  • ベアリング交換だと¥20k以上かかるらしいので、タイヤを前後でローテーションだけしてとりあえず様子見っとゆ〜コトに。
  • あとはブレーキがかなりフワフワきてるので、ブレーキオイル交換。*2
  • 先生の研究室に電話してみるも留守っぽいので、学校には行かず。

2006/03/08 21:02:11

  • ↑帰りにCOCOSでまたしても「包みハンバーグ」と「林檎パイ」*3を食うワシ。*4
  • で、帰りの中央道でさっそく様子を見てみたのだけど。
  • なんと音がしなくなった!
  • いや、若干音はするのだけど、これまでと比べると格段に音が小さくなっている。
  • う〜ん、なんだろう。相変わらず右フロントから「ここここここ」っとゆ〜音がするので、タイヤやホイールの問題では無いっぽい。
  • ま〜い〜や。しばらく様子見。(ぉぃ
  • 本日のオドメーター→131,194km。

*1:平日に青梅に行ったのは数年ぶりなのだけど。土日と比べて、中央道も下道もすごい空いていてビビった。夕方だから混んでるかと思ったけど。水曜日は空いてるのかな?

*2:もうちょっとイケそ〜だったけど、また近々しのいに行くかも知れないし。サーキット走行中にコーナーの手前でズボっと抜けたらコワイので。

*3:チョコレートソース。

*4:相当気に入ったらしい。