ACCESSとPalmSource、Linuxベースの携帯向けプラットフォーム。

PalmSource買収の成果──ACCESS、携帯OS「ACCESS Linux Platform」を発表、とか。
う〜む、phonedが落ちてたら着信しなかったりするんだろ〜か?
あと、着信履歴を消したら、phonedにkill -HUPを送んないと更新されなかったりするんだろうか。(ぉぃ
しかし、ApacheとかMySQLとかPostgreSQLとかサクっと動きそうな気がするな〜、メモリが足りないかも、だけど。つ〜か、携帯でサーバ動かして何に使うのかが良く分からんが。(笑
あとは、組み込みでLinuxでっとなると、携帯全体でどれくらいソースが公開される(というかしなきゃダメな部分がどれくらいあるか)のかが気になるな〜、いっそ全部オープンソースで自分でカーネルをリビルド出来るケータイってのも新しいかも。(ぉぃ


は〜、しかし今日は「3GSM World Congress 2006」もあって押さえておくべきネタ*1が多いな〜


*1:特に物欲ネタはURLをメモって後でハァハァしなきゃなので。(ぉぃ