機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第41話)。

  • 総集編の話。*1
  • Aパート→反省文「自問自答の日々」byアスラン・ザラ
  • Bパート→卒業文集「僕のたたかう理由」byキラ・ヤマト
  • ま〜、SEEDが唯一評価できると思うのは、艦長に三石や小山茉美をキャスティングしてきた点。あ〜、やっぱ二十一世紀のガンダムはそ〜あるべきだと思う。あとは、キラとかアスランの醸し出すホ○臭さ? *2不幸なのは、それ以外に語るべき物語を何も持たなかった点、でしょ〜か。
  • あと、最近ちょっと勉強になったののは、メイリンたんの行動なのだけど。単なる萌えキャラであっても、意外な行動をさせることでキャラ的に深みが増すなっと思ったっす。*3ので、もはや最近の駄目萌えアニメの脚本はそーゆー方向で単なる萌え駄目アニメからの脱却を目指すしかないのではないか、と。じゃないと、いつまで経ってもホ○アニメには勝てませんよ〜、たとえ「好きしょ」には勝てても「今日からマ王!」より面白くなることはないですよ〜、っと。

*1:や〜、Zってこんなに総集編多かったっけ〜? もう第2・第4土曜日は総集編でイイんじゃないっすか? >サンライズの中の人

*2:ま〜、その辺はGWでさんざんやったからも〜いいじゃん、っとも思うのだけど。

*3:対照的なのは、おねーちゃんの不甲斐なさなワケですが。