続々・ヘンなケータイを買ったよ!!

M1000、さらにその後。
会社に行く途中の駅で5分間ほど、mopera Uの公衆無線LANにリベンジ。
ついにログイン画面を突破!!*1
が、他のサイトを見ようと思った瞬間、なぜか接続が切れてしまった。*2出勤時間なのでタイムアウト。しくしく。


う〜ん、思うにPCではこれくらいのセキュリティが安心感もあってちょうど良いかも知れないけど、PDAや携帯だとセキュリティ上の制約が多くて、設定やログイン手順*3が面倒な印象。ま〜、IDやPWはユーザー辞書登録する手もあるけど。*4電車待ちの5分間でWeb見たいがために、わざわざWebページからログインまでするかと言えば、微妙だな〜*5


ぜひ、ライブドアD-cubicには、PDAや携帯からもお手軽な認証方式をお願いしたいところ。*6

*1:別にアタックしてるわけじゃないっす(念為)。ちゃんと正規に契約して金も払ってます。(笑

*2:アンテナから遠かったのかな?

*3:IDとPWの入力とか。

*4:セキュリティ上よろしくないけど。

*5:かと言って、お手軽なFOMAパケット通信で接続すれば、課金がチャリンチャリーンって感じで悲しいというジレンマ。

*6:っと思ったら、「IDとパスワードによるWEB認証」って書いてありますね。しくしく。>http://wifi.livedoor.com/