Re:これでもWILLCOMを解約するなんて人がいたらビックリですね。


実売5万円前後で売り切れの店舗もあるらしい。そんなに売れてるのか〜。
某店の情報から個人的な推測をすると、絶対的な流通量が少ないだけの気がするな〜

M1000ボーダフォンの720NKもそうだけど、海外のケータイは普通にPCと繋がるよね。
データのシンクロもアプリのアップロードも普通にできる。
M1000については、出来るのは出来るのだけど、同期ソフトのDesktopSuite(だっけ?)の出来がかなりイマイチ。ワシが慣れてないor他に良いやり方があるのかも知れないけど、手順としてはUSBケーブルでM1000をPCに接続して、M1000側のDesktopSuiteで「接続」ボタンを押して、PC側のシステムトレイの何たらスイッチ*1をこちょこちょいぢって、さらにPC側のDesktopSuiteを立ち上げるイメージなのだが、なんかタイミングが微妙にシビアで接続にミスるときがあるのだった。
この間、iPod miniを買ったばかりで、iTunesも使ってるのだけど、せめてあの程度の操作性*2を期待したのだけど、現バージョンのDesktopSuiteの操作性はWin3.1時代には許されても、Win95以降では許されないんじゃないかと思った。
あと、電話帳とかの同期とかも出来るらしいのだけど、ワシがやりたいのは同期じゃなくて、CSV形式でアップロード&ダウンロードがやりたいのだけど、それは出来ないor今のところやり方が分からない模様。ま〜、しぶしぶOutlookとの同期を試してみるか〜って感じっす(微妙に不満)。Notesとの同期なんて出来なくて良いから、CSVをサポートしてくれよな〜


FOMA等のSIMカードとちがって、R-SIMには電話帳等も含まれるので、気軽に差し替えて使い倒せることウケアイ。
FOMAのSIMも電話帳は入ってるっぽい(ってマニュアルに書いてあった気がする)よ〜

きっとスマートなストレート端末も用意されるでしょう。
そ〜か〜

これでもWILLCOMを解約するなんて人がいたらビックリですね。
ギクッ。ま〜、とりあえず7/7の発表は待ちます。(笑

*1:うろ覚え。

*2:iTunesも個人的には使いやすいとは言えないのだけど。