高岡発ニッポンブランド 〜ワシマイヤー株式会社編〜

from

ガーン。まさかBBSホイールが富山県産だったとわ。ビックリ。
てっきり、「ぐーてんもるげん」とか言いつつ*1、ドイツのおっちゃんがばっこんばっこん*2作ってるんだと思ってたよー
うーん、知らなかった。それにしても、ドイツ語読みだとやっぱ「べーべーえす」なんだろーか? >BBS


●鍛造アルミホイールの利点●
軽量化/真円性が高いのでホイールバランスに優れる/ステアリング性能が向上/
ブレーキの利きが良くなる/燃費がアップする(ユーザーの体験による)/加速が良くなる
あ〜、ヤバい。BBSの鍛造アルミホイール*3が欲しくなってきた。(ぉぃ*4


物欲URL:




*1:第二外国語として5年間も勉強した(注:単位取れなかっただけ)ボキャブラリーとは思えないから。>ワシ

*2:擬音語として不適切だから。>ワシ

*3:鍛造マグネシウムでも可。

*4:車検通す金がなくなるからヤメロ。>ワシ