機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第20話)。

tmx2005-03-05

  • (出番の少ない)主人公の一人称による、SEEDとSEED DESTINYの総集編の話。
  • ツマンナーイ。前も総集編やってた気がするんだけど、総集編はせめて2クールに1回とかにしていただかないと。*1
  • ところで、SEED DESTINYの第1話を見て思うのは、ガンダムの世界観にケータイを持ち込んでしまったなーってコト。まあ、もはや何でもアリなのは分かってるけど、世界観をうまく作っていたハガレンと比べる*2と、主人公の妹のケータイの件一つ取っても世界観が薄っぺらい感は否めないのではないかと。*3
  • っと過去を振り返っても、批判したくなるだけなので、ぜひ総集編を減らす方向でオネガイシマス。>制作者の方

*1:制作現場がヤバい状況なんかなー、それにしては作画のクオリティは高いのだが。

*2:いちおーSEED DESTINYは後番組なので。

*3:ケータイが存在するならするで、その設定を生かしていけば良いのにそれもないし。1話の悲劇を演出するためだけの場当たり的アイテムだった感が高いな、と。