外から予約 RD-XS36。


TOSHIBAのDVDレコーダーRD-XS36、付属品としてついてくるイーサのケーブルはなぜかクロスケーブル
ワシのRD-XS41もそーだったよー


ストレートケーブルにつなぎ直すのがめんどいので、アップリンクポートにつないでみたり。
この適当な対応がワシらしいと思った。でも、最初にクロスだと気付かなかった(マニュアルを読まなかった)のが、シロートっぽいくて恥ずかし〜
結局、その時のSWハブは無線LAN環境(ワシの家の環境依存の問題?)だとなぜか調子悪いコトが判明して、バッファローのヤツに買い換えた*1のだった。そしたら、イマドキのSWハブってストレートとクロスを自動認識するのね〜、ますます問題なくなった。(笑


ちなみに、ワシは「メールで予約」は使ってないのだった。どうも、インタラクティブ性に欠けるUIは苦手で。ルータでポートフォワードを設定して、外からWebブラウザで見れるようにしようかとも思いつつ、やってないなー、最近、録画予約を忘れるコトが多いから、やった方が良いかも。
でも、その前にファームをアップデートしなきゃ、トラックバックスパムの踏み台にされちゃうからな〜(苦笑


あと、同じ日の別の記事へのレスだけど、

通常のポイント還元に加え、さらに3%〜10%のポイント還元が受けられる。還元率は一日の
支払い総額により変化。5万円以上〜10万円でプラス3%、10万円以上〜20万円でプラス5%、
20万円以上〜50万円でプラス7%、50万円以上でプラス10%が還元される。
これのおかげで、洗濯機を買ったらUSB外付けHDが買えたよ。(笑

*1:古いのも取ってあるけど。猫の着地ポイント用。