NHKスペシャルを見た。

  • 電気自動車の話だった。
  • 8WDはズルイ*1と思ったけど、片山右京がスゴイと言う加速はどんなものだか、乗ってみたいと思った。
  • ただ、バッテリーだけで¥20Mはスゴイ、とゆ〜か高過ぎ。*2
  • 百年くらい前*3から電気自動車が存在したとゆ〜のは、知らなかった。でも、当時はコンピュータ制御なんて出来なかったし、Li-ion電池も存在しなかったしねー

参考URL:




*1:しかも、電子制御のインホイールモーターで、トランスミッションが存在しない。でもま〜、ポルシェじゃなくても、ワシでもそー設計すると思った。

*2:ちょうどNHKスペシャルの前に、民放の番組で二千万円でホストクラブを開業する話をやってて、電池代だけで歌舞伎町でホストクラブが開けると思ったよ。(苦笑

*3:たぶん。