2004-10-02から1日間の記事一覧

NHKスペシャルを見た。

電気自動車の話だった。 8WDはズルイ*1と思ったけど、片山右京がスゴイと言う加速はどんなものだか、乗ってみたいと思った。 ただ、バッテリーだけで¥20Mはスゴイ、とゆ〜か高過ぎ。*2 百年くらい前*3から電気自動車が存在したとゆ〜のは、知らなかった。で…

美少女戦士セーラームーン(第48〜49話)。

録画で。 とうとう終わってしまった。 でも絵に描いたような、ハッピーエンドですがすがしい。やっぱ基本はこうあるべきと思う。*1 唯一心残りなのが、ジェダイトがマスターこと地場衛と和解する描写が一瞬でも欲しかった点。ま〜、尺が足りないのは分かるけ…

天上天下(第何話か分かんないけど、たぶん26話)。

録画で。 犬夜叉よりも、鋼よりも、全然納得がいくし爽快感のある最終話。 2クールもかけて、ほとんど導入部(あるいは過去の話)しか描けてないのだけど、すごくキリが良いし、これならいつでも続編を始められると思う。 原作が続いてる作品のアニメ化はこ…

鋼の錬金術師(第49〜51話)。

録画+リアルタイムで。*1 鋼もとうとう終わってしまった。自分が思うに、広げた風呂敷の回収率は80%くらい。 ウィンリィの両親を殺したのがロイだとゆ〜オリジナル設定の決着も微妙だし。ロゼの子供の父親は一体誰なんだ!? *2 クーデターネタについてはせ…