Java vs. LL(Lightweight Languages)。

今週中にレスするつもりだったんだけど、忙しくてレス出来なかったので、書きかけの途中のモノをアップしてみるテスト。

いやもっとJavaを擁護するスタンスでぜひ。:-)
コネクションプーリングについてはDBの話だよね。でも、Strutsでコネクションプーリングの仕組みが提供されてない話は、id:sasayuki氏自身に聞いた気がするし。*1ま〜、Torqueを使えばいーじゃんってコトなのかも知れないけど。普通はTomcatのオマケ(?)のDBCPを使うんかな? ま〜、最近はJakartaを含めてJavaの気がするのでそ〜ゆ〜意味では言語の話の気がするし、そこがJavaの強みだと思うのだった。
セッションレプリケーションは正直ウラヤマシイ機能の一つだと思う。


ぐぐってて見付けた、関係しそうなURL:



...続きはま〜そのうち。:-)

*1:で、ますます個人的にはStrutsに萎えるのだった。