Internet Explorer に暗号強度が 0 ビットとして表示される場合の対処方法 (Windows 98、Windows 98 Second Edition の場合)。

ちょうどこの間、SSLについて調べてたときに知った不具合だったので、個人的にタイムリーだったり。
Windowsにありがちな不具合と思うけど、DLLファイルが壊れる経緯が不思議と思った。*1
これだけ作業手順が多いと、ワシの両親にはきっと復旧できない。(笑*2
しかし、WindowsのDLLのバージョン管理ってそんなにヘボいの? それが世に言う、DLLぢごくでそれがイヤでCOMに走ったのかな〜? *3
つ〜か、IE6のインストーラーくらい、DLLのバージョンチェックして、古ければ上書きしてくれればいいのに。って思ったら、どうやらOS自身が使ってるDLLだから、インストーラーでの上書きが難しいってコトなのね〜*4

from

(個人的)参考URL:

DLLとは。

DLL Hellがついに克服されるのか!? 、とか。

新世代WindowsWindows XPを初体験(4)、とか。

DLLファイルの検索順番を変更する、とか。

*1:やっぱ多いのはバージョンの不一致かな〜?

*2:ま〜、自分でアプリ入れたりしないので、不具合は起きにくいと思うけど。

*3:一個上の記事の手前、あまりワルクチ書きたくないけど。(笑

*4:は〜、それもまたMSらしい仕様だな〜