プラネテス(第21話)。

  • 月面での話(らしい)。
  • ハキムの捜査の話とか。イラつくチェンシン*1とか。ハチマキがついにギガルト先生の死*2を知ったり。諸々。*3
  • あ〜、やっぱ忍者の人達は例の事故で死んじゃってたんすねー、後日談が欲しいと思ってたので良かったです。*4悲しいけど。
  • 電光掲示板に流れるメッセージ*5が日本語なのが、ちょっと萎えました。*6
  • あとは、ついにハチマキとタナベが対決(?)。*7

*1:クレアにキライだったことを告白されるシーンは良いです。(笑

*2:ハチマキのおやぢの工具が壊れたのが隠喩になっていたのは後で気付きました。

*3:やっぱサブキャラがちゃんと立ってるアニメは良いっすね〜、特に見せ場がなくても十分面白いです。しみじみ。

*4:仲間外れになってたヤツが遺品を売ってるってのも、妙にリアルで。

*5:クレアが部屋に入るちょい前のカット。

*6:いちお〜この世界の公用語は英語なんじゃないんすか?

*7:ハチマキのCVが山口勝平だったらな〜、「ハチマキ、おすわり!」って言えるのに。