うる星やつら【再】(第6話)。

tmx2004-03-06

  • 三角関係でブラックホール(?)の話と、小悪魔の話。*1
  • しかし、今更ながらに気付くのが、設定上の「ドラえもん」との共通点。
  • あたるの家の家族構成に始まり、家の構造、ラムが押井押し入れで寝てたり*2、等々。
  • 当時、うる星のTV放映開始時には、ドラえもんは既に放映されてたと思うのですが、コレって意図的なものなんすかねー*3
  • それにしても、玄関に電話がある設定が時代を感じさせるなー

*1:どっちもめちゃくちゃ強引なストーリー展開が魅力。

*2:ドラえもんは上の段でしたが。

*3:今回、小悪魔の声優さんが、肝付兼太さんだったので余計に気になったり。