2004-03-06から1日間の記事一覧

ふたつのスピカ(第17話)。

またしても作画が微妙。 例によって、現代の話になると、作画がレベルダウン。 とゆ〜わけで、脱出用カプセル*1で連れ去られて放置プレイの話。 ライオンさんは微妙に空を飛べることが判明。*2 *1:形はハロをデカくした感じ。 *2:ライオンさんはアスミが宇宙…

プラネテス(第20話)。

どっかのおエライさんのボンボンとデブリを回収する話。 あとは、木星試験の続き。 ついにハキムが正体を現した!*1 まあ、このまま木星に行ってしまったら、お話が続かないとは思ってましたが、こうくるかって感じっすねー>テロ工作*2 *1:いや、先週まで全…

鋼の錬金術師(第22話)。

第5研究所を調べに行く話の続きの続きの続き。 アルを人質*1に取られて、賢者の石の錬成を迫られるエド。 いつの間にか、スカーがイイヤツになってると思った。 しかしなー、エドは自分を「軍の犬」とかゆ〜わりには、勝手に軍の施設を調べに行くし、その結…

美少女戦士セーラームーン(第22話)。

ダーク版マーキュリーの続き。 まさか、ダーク仕様のまま学校に通うとわ! 切られた手袋がセーラームーンの力で元に戻るのは、錬金術かと思いました。*1 ゾイサイトが地場衛の部屋でピアノ弾いてるのが、ピッキングによる侵入だったらイヤだと思った。 *1:し…

うる星やつら【再】(第6話)。

三角関係でブラックホール(?)の話と、小悪魔の話。*1 しかし、今更ながらに気付くのが、設定上の「ドラえもん」との共通点。 あたるの家の家族構成に始まり、家の構造、ラムが押井押し入れで寝てたり*2、等々。 当時、うる星のTV放映開始時には、ドラえも…