十兵衛ちゃん2(第5話)。

  • 街までみんなで買い物に行ったところで、フリーシャがさらわれて、追っかけてってお城で戦って、勝つ話。
  • 今回の見せ場は、堀に落ちたフリーシャを十兵衛ちゃんが変身しながら助けるところ、っすね。
  • 渡したノロシが活用されなかったのが、伏線じゃなかったの? と思ったり。
  • 相変わらず、演出*1に気合いが入ってるなー、っと思う。
  • 作画も良いし。
  • ただ、お話が中だるみ気味、かも。
  • 自由がなぜそこまで十兵衛ちゃんになるのを拒む、のかが分かんないし。
  • その辺は、前作を見ろということなんでしょうか。*2

*1:というかレイアウトかなー

*2:それはそれで良いと思いますが。