マリア様がみてる(第5話)。

tmx2004-02-05

  • ロザリオ返却話の続き。
  • もはやそーゆープレイとしか思えず。
  • しかし、離れちゃいました→再びくっつきました、という話は良いとして。
  • なぜ由乃さんが、ロザリオを返すまでする必要があったのか、が描き切れていない印象。
  • ので、ちょっと物足りない感じがします。
  • その辺は、原作を読めということなんでしょうか。*1
  • あとは、剣道のシーンの演出がチープな印象。
  • まあ、そこに工数*2割けないのも分かりますけど。
  • 時間帯からして、「十兵衛ちゃん2」の前なので、その辺にエラくギャップを感じてしまう...のも酷だとは思うんですが。
  • 祥子様は、どうしても祐巳に「お姉さま」と呼ばせたい、のが印象的。
  • あと山百合会の建物*3が、ちょっと和風なのに、今更ながらに違和感を感じたり。

*1:それはそれで良いと思いますが。

*2:って言わないですか? そうですか。

*3:薔薇の館って言うんですか?