攻殻機動隊(第1話)。

  • 押井守な、攻殻だと思った。
  • 一度見ただけじゃ理解できないと思った。
  • でも、二度見るかと言うと、微妙かも。
  • いや、映像としての完成度は高いし、内容も面白いんだけど。
  • なんかぷすぷすジャックを身体に差し込んでるのが、サイバー(死語)だと思った。
  • でも個人的には、もうそんなに萌えないっす...>サイバーな世界観
  • むしろ、トグサがリボルバー使ってる、とかそーゆーアナクロな感覚の方が好きかも。
  • 攻殻の劇場版もDVDで買い直さなきゃ〜
  • 個人的には、草薙に色気がなくても、フチコマが出なくても、劇場版のが好みかも。
  • 音楽は川井憲次が好きだし。(笑
  • 菅野よう子菅野よう子っぽく感じられなかったのは気のせい?
  • 3D CGの使い方としては、やはりメカとか背景(停め絵でもパンでもなくて、動いてるヤツ。何て言うの?)に使うのが、正解なのかな、と思う。