【調査】ITプロフェッショナルの9割が「ストレスが増加」と回答。

記事が古いけど。なんかちょっと分かってきた気がする...(何が?


上司や営業担当者が次々に案件を取ってくる。しかし彼らは技術知識の
少ないためか,その案件の難易度や必要な時間を見極めることができず,
あー、コレは工数見積もりは現場でやんなきゃダメだよねー。出来ないことはハッキリ「不可能です」と言わないと...
(まあ、ちゃんと工数見積もれるようになるのも大変だけど。

技術革新のスピードが早く,キャッチアップするのが大変
そうコレコレ。コレなんですよ。(何が?
なんかねー、別に最新技術にキャッチアップしていく(どこまで身に付いてるかは別として)のは、そんな苦痛じゃないんですよ。だってそんなのもう×年もやってきてるんだし。むしろ楽しいくらいで。
だけどねー、なんかムカつくヘボい技術にキャッチアップするのが苦痛で仕方ないんすよ。XMLとか。あ、いやウソ。ムカつくヘボいエラソーな技術にキャッチアップするのが苦痛なんだな。XMLとか。
あ、いや、やっぱEJBがムカツク。そう、ワタシはえんた〜ぷらいずじゃばび〜んすがムカツクんです。もう一度言おう。
はえんた〜ぷらいずじゃばび〜んずがムカツクんじゃーーー!!!!
あースッキリした。