2004-02-07から1日間の記事一覧

Logitech MX-700購入。

http://d.hatena.ne.jp/suke-sdk/20040207#p2 僕は毎日使い終わった後、充電器の上に乗っけていたら*1、そのうち、充電器の接点部分のバネが弱くなってきて、接触不良を起こすようになってしまったので、充電する必要のある時だけ、乗っけるのがオススメ、で…

鋼の錬金術師(第18話)。

図書館の資料を探しに、セントラルに戻ってくる、エドとアル。*1 ここのところ、マッタリとした話が多かったので、ひさびさに盛り上がりました。 スカーと食べちゃう君*2との対決も、省略かと思いきや、しっかり見せてくれるし。 満足っす〜*3 *1:がしかし、…

美少女戦士セーラームーン(第18話)。

美奈子ちゃんとレイちゃんの対立がよりいっそう鮮明に。 うさぎと地場衛の恋愛話がアニメ版と比べると、深い、とゆ〜か、ややこしい模様。*1 見せ場はセーラー戦士全員集合! で決めポーズ。*2 ああ、これで戦場が体育館じゃなければ... *1:地場衛の彼女がど…

うる星やつら【再】(第2話)。

テンちゃんがさっそく登場。あとはツバメとペンギンの話。 相変わらず、むちゃくちゃな話ですね。面白いんですけど。 声優さんの顔ぶれがすごい懐かしいです。 しみじみ。

ふたつのスピカ(第13話)。

現代の話に戻る。あすみ復活! が、またしても作画がレベルダウン。*1 しくしく。 ガンバってください〜>作画*2 *1:まあ、泣ける回じゃない時に作画を落としてる、のは分かるんですけど。 *2:何だろう。現場はデスマーチ状態なのかな? アニメ業界では、デ…

プラネテス(第16話)。

ハチマキのおやぢが実は有名な技術者(機関士?)で、その人が仕事のスカウトから逃げ回るんだけど、結局は仕事を引き受ける、話。*1 スゴイと思った。 特に冷徹なオッサンのインタビューをみんなが見ているシーンでの、二次映像*2の作り込み。 まあ、二次映…

ひさびさに爆睡。

12時間ほど。だいぶ復活!