VAIO Type Pに液晶保護シートを貼ってみたよ。

- http://plus-sys.jugem.jp/?eid=177
↑液晶保護シートに対する考えは自分もわりとこの人に近くて*1、いままでVAIO type Pには何も貼ってなかったのだけど。



先月のスマートデバイス寄り合いのじゃんけん大会で、

ミヤビックス OverLay Brilliant for VAIO Type P 高光沢液晶保護シート OBSVP90

ミヤビックス OverLay Brilliant for VAIO Type P 高光沢液晶保護シート OBSVP90

↑コレを勝ち取った、というか、その場でtype Pユーザーが、ほうくさんと自分しかいなくて、ほうくさんが辞退したので自動的に自分のモノになったのだけど。(笑
せっかく高価なものをいただいたので貼ってみたっす。>冒頭の写真
液晶画面にモニタ用のフィルタを付けたみたい*2な感じで、画面がシャープになった*3気がします。まだ貼っただけで全然使ってないので、インプレはまた別の機会で。ご提供頂いた方、ありがとうございました。:-)


あ。そうそう。WindowsVistaとエナジースターのシールは剥がしました。カッコイイシールなら貼ってあっても別に気にならないのだけど、なんか見るからに安っぽいし。義務感でイヤイヤ貼ってあるっぽいので(苦笑)。剥がして、ああスッキリ。(ぉぃ

*1:この手のものをキレイに貼るのが苦手なので、どちらかと言うと、貼るのが面倒臭いという要素が大きいですが。M1000(初号機)とかiPhoneとかのタッチスクリーンはガラス面が汚れたり傷付いたりするのがイヤで、購入直後から保護シートを貼ってるんですが。

*2:まあ、実際そうなんですが。昔よくあった、CRTモニタ用のフィルタ的な意味で。

*3:ソニー製品ですが。(ぉぃ