「インターネットマル得プラン」のワナ。

っとゆーわけで、なぜか今日は京都市内のホテルに泊まってるのだけど。
ネットで予約したときに「インターネットマル得プラン」って書いてあったので。部屋にLANが引いてあるものとばかり思って、チェックインするなり、部屋中を探したのだがRJ-45の差し込み口が見あたらず。無線LANかな〜っと思って、アクセスポイントを探すも見あたらず。SSID非公開かな〜っと思って部屋にあるホテルの案内を熟読するも見あたらず。
よくよく考えたら、「インターネットマル得プラン」とは書いてあったが、どこにもインターネットが使えるとは書いてないのだった。どうやら、インターネットで予約したらお得なプラン、くらいの意味合いだったらしい。(汗


そんなわけで、今日はイーモバイルが活躍してます。:-)