有明-秋葉原間GPSトラッキングログ by タクシー on Googleマップ。



昨日、コミケ会場の東京ビッグサイトから秋葉原間をタクシーで移動した際のGPSラッキング結果です。詳細は画像をクリックすると見れます。
ちなみにMax speedの140km/hは、本当に(笑)測定誤差です。位置的にも明らかにおかしいプロットが地図上にあったので、削除したかったのですが1ポイントだけ削除することは仕様上、出来ないようだったので諦めました。
あと、トラッキングの開始がコミケ会場から少し離れていますが、iPhoneGPS Trackerを起動するのが遅かっただけで、ちゃんと会場内のタクシー乗り場で並んでから乗りました。念の為。(笑

ちなみに、前回の夏コミでは金もなく3冊しか買わなかった。今回もコミケ開場10分前までカタログを開くことはなかったし、まあ、そんなモンだろうと思ってたのだけど。予想に反して、11冊+エ■ゲ1本(贈答品含まず)と、普通にいっぱい買ってしまった。(汗*1
まあ、いつも買ってるサークルはいつも買ってるとして、今回は「ストライクウィッチーズ*2と「かんなぎ」のエ■本が多いなあ。まあ、ざんげちゃんのエ■はお約束として1冊は買っておく必要があるので、こんなもんだな。(ぉぃ
あとは、完顔阿骨打先生の本(既刊だけど)が買えたのが良かった。昔、商業誌で良く読んでいてファンだったのだけど、ご本人にも会えて満足。
そうそう。今回、本人に会えたと言えば、id:wakatono氏の紹介で偶然通りかかった(笑)、スラドのOliver氏*3を紹介していただいた。握手も出来て、大変光栄でした。:-)
が、Oliver氏の手元にあった超ヘビー級のサークルチェックリストは、ただのだめにんげんのそれにしか見えませんでした。(ぉぃ


しかし、今回、id:wakatono氏がサークルに来られた際、なんと二回も連チャンでスペースを留守にしてしまい、危うく手打ち、もしくは良くても切腹の憂き目にあうハメに。さて、介錯を誰に頼もうかと考えてる最中、三回目に来られた時についにお会い出来たので、なんとか細い命がつながりました。(冷汗
ところで、サークルといえば自分のサークルは去年の夏以降、もう1年以上休止状態にあるのだけど。今回、友達のサークルで売り子をすることになったのは良いのだけど。なぜか見本誌提出とかサークルの登録作業まで地味にこなすワシ。よくよくサークルの代表業には縁があるらしい。(笑


さて、今、手元にはなぜか夏コミの申込書がある。*4来年の夏コミはいよいよ2年ぶりのサークル復活となるか。乞うご期待!?

*1:たぶん、確実に¥10k以上は買っている。まあ、以前は毎回¥30k以上使ってたのでこれでも少ないけど。

*2:フ○ナリぢゅーよー

*3:参照→http://slashdot.jp/~Oliver/

*4:自分で買ったものではないが、サークルのメンバーに渡されたものをつい受け取ってしまった。(笑