【ひるらかん】決行ならず。

先週土曜の夜はけっこうな勢いで雨が降っていたので、毎週日曜朝の【あさらかん】はお休みしてしまいました。ところが、朝には雨が上がっていたらしく、皆さん、筒賀の大イチョウを見に行かれたとのことで、早起きして出かければ良かったとちょっと悔やみました。
そこで今日は天気も良いので、平日の昼間だというのに変人、もとい暇人の特権を生かして【ひるらかん】を決行。いつも通り「もみの木森林公園」に行った後、筒賀の大イチョウを見に行くつもりで、五日市方面から41号線を北上したのですが...

↑なんと積雪で断念。雪が降っており、しかも気温はマイナス2度。路面が凍結する可能性があったので、四駆とはいえラジアルタイヤを履く身としては、泣く泣く来た道を引き返しました。
結局、「もみの木森林公園」はおろか、湯来から186号線に辿り着くことさえ出来ませんでした。

↑悲しいので少し引き返して、車が停められる場所で即席雪国(?)の様子を記念撮影して来ました。



ちなみに、筒賀の大イチョウ

↑こんな感じでとても大きいのです。実は去年も紅葉のシーズンに見ているのですが、国道186号線を走りながら眺めただけだったので、今年はぜひ駐車場に停めてゆっくり鑑賞したいと思っていただけに残念です。うーん、イチョウの葉が散る前にリベンジ出来れば良いのですが、それはちょっと難しいかも。