お茶の間で押井守ごっこ。

iPhone 向け“魚眼レンズ”アプリ「Fish Eye」』とか。115円。
家庭内押井守ごっこをするために購入。でも、意外とムズい。
当たり前だけど、レンズが魚眼になるわけじゃなくて、標準レンズで撮った写真を魚眼レンズっぽく加工するだけなので。撮影した写真の中心部分だけを使う感じ。しかし、そーすると、iPhoneの200万画素ではちょっと解像度が不足気味な印象。日頃は200万画素で足りないと思うことはないけど。

↑撮影&加工サンプル。BGMは川井憲次で。(ぉぃ
コツはあまりアップでは撮らず、引き気味で撮った方がよいみたい。使用されるのはどのみち写真の中心部分だけなので。
まあ、ガンバって押井守っぽい画を撮れるよう、精進するっす。