一昨日、買った本リスト。

前号が微妙だったため*1、今号はどうすべきか迷っていたが、オマケのせいで中身を確認できず。(汗
しかも、いつもは¥1.5k程度なのに今号は¥2k。まあ、オマケのDVDのせいだとは思うけど。以前オマケに付いてた、中谷明彦先生のドラテク講座のDVDは良かったけど、今回はちょっと微妙。これならオマケを無くして安くして欲しい。別冊付録のメンテナンスガイドは「完全保存版」を謳うだけあって、なかなか良かったけど、正直この内容は1〜2年前に知りたかった。今はネットで調べて、自分もけっこう詳しくなってるので。
ただ、一つだけ疑問点が。フロントデフオイル=ACDオイル(トランスファーオイル)なんだろうか? ACDのクラッチとフロントデフの潤滑が同じオイルなの? リヤデフオイルとAYCオイルの違い、そして、ACDオイル(油圧配管部)についてはやっと理解したけど。この辺はいまだに謎だ。まあ、ランエボの醍醐味はこういった複雑な駆動系の構造にもあると思う。その分、メンテも大変だけどね。
まあ、何だかんだいいつつ、今号はオマケにつられて購入。(苦笑


そうそう。先月開催された、三菱主催のランエボXのドライビングアカデミーの記事が載っていた。EVOgirlさんの写真も載ってるし。でも、顔が正面を向いていないのがちょっと残念。(笑
今号は付録がメンテナンスネタづくしなら、本誌の特集もメンテナンスで、そこそこ興味深い内容だった。まあ、ワシのエボ9MRはまだ走行11,000kmちょっとだけど。長く乗り続けたいので。


あとは懲りずにヤンマガとか。順調に未読が溜まる。(ぉぃ*2

*1:参照→http://d.hatena.ne.jp/tmx/20080729/1217330836

*2:読まないなら買うな。>ワシ