2ヶ月ぶりの洗車(のつもりが挫折。(ぉぃ

今年になって7回目の洗車(たぶん)をしようとしたものの、日が暮れてすっかり暗くなったので挫折。5:30PMにはもう暗いんだもんなあ。日が落ちるのが早くなった。
なので、今日は ホイールだけ洗った。


が、この間買った*1

↑これ(ソフト99のホイールミット)を試せたので、一応満足。っとゆーか、これはスゴイ!!
これはホイール洗いの究極のソリューションかも知れない!!
ちなみに、ホイールクリーナーはワシの場合、
[rakuten:edigi:10088219:detail]
↑いつものこれを組み合わせて使う。ちなみに、ホイールクリーナーはホイールにかけるのではなくて、ミット側にかけるのがポイント。これでかなりの量を節約できる。
ミットだとホイールの裏側までキレイに出来るのがスゴイ。まあ、見えないとこなんて洗う意味あるのか? ってのはもっともなギモンだけど。これはパ○チラといっしょで、裏側がチラって見えたときがキレイだとカッコイイじゃん!? 名付けてホイチラ対策(意味不明)ですな。(ぉぃ*2


[rakuten:stylemarket:10015842:detail]
↑以前はこれが究極だと思ってたんだけど。拭くタイプは汚れが少ないときはいいんだけど、ブレーキダストがたっぷり溜まってるとかえって使いづらい。それから、手が汚れる、っというか、ツメの隙間が汚れるのがちょっと難点。まあ、こまめに洗車しないのがイケナイのだけど。


っとゆ〜わけで、今後は汚れが溜まったときは、ホイールミット+ホイールクリーナーの組み合わせで洗うことにけって〜い!!(CV:三瓶由布子

*1:参照→http://d.hatena.ne.jp/tmx/20081011/1223733620

*2:女性も見ていることを忘れるな。>ワシ