ガソリン価格は2008年中は値上がりを続け、2009年に下がる。

原油バブルは近いうちに必ず崩壊する」とか。
これはワシもそー思っているのだった。だって、今の原油価格高騰の理由が投機によるものだから。いつかは絶対下がるだろうな、っと思っていた。

だが、今、ガソリンの小売価格はレギュラーで全国平均が180円/リットルを超えるところまで来ている。まあ、今はまたちょっと落ち着いているみたいだけど。しかし、ここまで値上がりするとは思ってなかった。いや、正直に言うと、ここまで値上がりした状況を想像したくなかった。
以下、まったく根拠レスな自分の予言だけど。
このまま200円/リットル台までは順調に(?)値上がりするんじゃないかと思う。で、その後、いきなり下がる、というのが自分の希望的観測。時期は値上がりが2008年中。値下がりが2009年に入ってから。あと4ヶ月ちょっとか。それは無い気もするが。(ぉぃ

かつて、「ソフトバンクによるボーダフォンの買収」を実際に買収される1年以上前に予言した、ワシの予言シリーズってことでヨロシクお願いします。(笑


しかし、実際、ここまで原油価格が上がってみて分かったのは、悪いことばっかりじゃないなー、ってこと。
今回、お盆期間の交通事故による死者も減っているそうだし。ここまでガソリンが高いと、半ば強制的に誰しもがエコを意識せざるを得なくなるし。燃費の悪い車に乗ってる自分が言うのもおかしいけど。
まあでもそれはそれとして、レギュラー200円台はイヤ過ぎるので、原油価格はひとつ暴落の方向でお願いします。ぜひ。(笑