本日のお買い物とか。

SoftBank iPhone 3G用 車載用DC充電器 ブルーLED発光 ブラック RX-IPDPHOBK

SoftBank iPhone 3G用 車載用DC充電器 ブルーLED発光 ブラック RX-IPDPHOBK

先日、Amazonで注文した、iPhone用車載DC充電器が、当初の予定から1週間あまり遅れて到着。




さっそく車のシガーソケットに接続してみる。問題なく充電されてるっぽい。まあ、iPhone 3G対応をうたった製品で使えなかったら困るけど。ちなみに、今日は満充電状態から充電開始してしまったので、バッテリが空の状態からどれくらいのペースで充電可能かは分からない。少なくとも30分程度の運用(ナビ代わり=GPS測位させながらの地図表示)では全然電池が減らないことを確認しただけ。
ちなみにパッケージには、


充電容量 DC12V〜24V 734mAh
この表示は、MEIA規定による測定値です。
とある。24V対応とは意外。まあ、24Vを使う機会はないけれど。(笑
で、そのまま車で近所のデオデオ電器店)へ。



↑これまでいつも日記に載せる写真を撮ってきた、EXILIM EX-S600。
注文してあった、FAXのインクリボン*1を受け取って、ついでにEX-S600を修理に。まあ、放置しておいても自然治癒はしないだろうし。(ぉぃ
事前にコメントで御調(みつぎ)氏より聞いていた通り、別の店で買ったモノの修理は、修理代に加えて¥1k手数料が取られるらしい。修理の見積もりは、やはり¥12k。¥12kを超えるときは連絡をくれるらしい。もうだんだん悩むのも面倒になってきたので、修理に出した。修理完了後はすぐに受け取りに行かなくても大丈夫、との了承を得たので、東京から帰った頃に受け取りに行けばいいや。

ついでにSANYOのニッケル水素電池を補充。主にBluetoothマウス用。



さらに市内、紙屋町に移動。例によって、「メイリフレ」と「めいぷりてぃ」をハシゴ。
本日のメインイベント。(ぉぃ



以下、本日、買った(届いた)モノ一覧。

  • 月曜に「あみあみ」で注文した、「よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソ」が到着。
    • 思ったよりもデカい。
    • そして、思ったよりもエ■い。(ぉぃ
  • CASIO EXILIM純正オリジナルネックストラップ。
    • デオデオで購入。わーい。これで駐車場が90分無料になるよ〜
    • 消耗品。これで3本目。1本目は、EXILIM EX-M1のオマケ。2本目は
    • http://d.hatena.ne.jp/tmx/20040918/p3
    • ↑EX-S100を予約したときに買ったらしい(今、思い出した)。
  • HD用にジャンパピン2袋。
    • 2.54mmピッチと2mmピッチがあるらしい。初めて知った。
    • どっちが正解か分からないので、両方購入。しくしく。
  • コミケット74カタログ+とらのあなのオマケ(ペットボトルホルダ)。

押井守ワークス+スカイ・クロラ The Sky Crawlers (別冊宝島 1546 カルチャー&スポーツ)

押井守ワークス+スカイ・クロラ The Sky Crawlers (別冊宝島 1546 カルチャー&スポーツ)

↑映画館でパンフレットが買えなかった悲しみを癒す予定。(ぉぃ



家に帰って、RAIDケースからHDを出してみたら、ミラーリングしてる2台のうち、1台はなぜか最初から予備のジャンパが付けてあった。ジャンパが無かったのは、1台のみ。ワシはたった1個のジャンパピンのために520円も出費したのか。しくしく。もう一生ジャンパピンは買わないモン。(ぉぃ



ふ〜、今日は色々買った&届いたよ〜
あと届く予定なのは、昨日、Amazonで頼んだ、

と、抱き枕だけだ。(ぉぃ

*1:ウチのFAXは古いですけれども、何か?(ぉぃ