iPhone用車載DC充電器が届かない。

先日、Amazonで注文した、

SoftBank iPhone 3G用 車載用DC充電器 ブルーLED発光 ブラック RX-IPDPHOBK

SoftBank iPhone 3G用 車載用DC充電器 ブルーLED発光 ブラック RX-IPDPHOBK

が、まだ届かないのだった。


元々、別のショップが販売元だったのに、いつの間にかAmazon直売になってるし、「在庫あり」だったのが「通常1〜3か月以内に発送」になってるので、これはあやしいと思ってショップにメールで連絡したら、案の定、メーカーで生産が遅れているらしく、8月5日頃の入荷なのだとか。しくしく。
Amazonでの発売日の「2008/7/15」を信じると、初期ロットは入荷済みだけど、その後の注文に生産が追いついてないってことだろうか。Amazonで検索した限り、iPhone 3G対応をうたった車載用の製品は限られるみたいだから、注文がいっぱい来てしまったのかも知れない。
今週末はこれでカーナビごっこを試せるかと思ってたのだけど、まだしばらくおあずけの模様。気長に待つとするかなあ。本当に8月5日に入荷してくれれば良いのだけど。