猫のゲロる仕様と犠牲となった我が同人誌。

食事時の人には申し訳ないけど、ゲロ話。

猫の話で恐縮なんですが。ワシが猫といっしょに暮らしていたとき。*1
猫はよくゲロっていた。どうやらそういう仕様らしい。毛繕いした後の毛玉がお腹に溜まって、時々吐かないと大変なことになってしまうらしい。


おかしいのが、猫もゲロるのはよくないと思ってるフシがあって、怒られると思うのか、ゲロりながら逃げるのだった。余計被害が広がるっちゅーに。
嘔吐物は、メインは毛玉とか、カリカリの猫のエサがしなしなになったヤツ+胃液なので、まあ、そんなに汚い感はないのだけど。ずいぶん猫のゲロを片付けたので、片付け慣れしてしまった。


が、今でもくやしいのが、コミケで買った「なかよひ」の同人誌が何冊かゲロの犠牲になって処分せざるを得なくなったこと。あれは今でも返して欲しい。しくしく。*2

*1:飼っていたときではない点に注意。(笑

*2:まあ、同人誌を床の上に置いておくのがイケナイのだけど。