普通に洗車した。


3週間ぶりの洗車。今年になって5回目の洗車(たぶん)。

  • ホイールクリーナーを使ったホイールの洗浄。
  • 車用のシャンプーを使った本体の洗車。

面倒くさいので車体は自然乾燥。(ぉぃ


今回、ホイールクリーナーを節約する方法が編み出された!
通常はホイールに直接クリーナーをかけるのだけど。ホイールを洗うスポンジの棒側にクリーナーをかけるとかなり節約が出来る。仕上がりはほとんど同じ。おお。これは画期的だー


あと、やっぱりタールやピッチの類は、カーシャンプーでは落ちない。いい加減、CPCペイントシーラントのメンテナンスクリーナーを使わねば、っとは前回も思った&日記に書いたのだけど。いつも上記の行程だけで力尽きる。暑いし。


あと、明日に備えて給油しに行った。いつも行ってるスタンドまでわざわざ給油しに行くと、たぶん1リッターくらい消費して、おそらく180円くらいはかかるのだけど。朝、出かけに給油するのは時間がもったいないので、予め給油。まあ、車の調子も見れるしね。
184円/lで19.8リットル入って、3,643円。ここのGSはなぜか現金よりもカードの方が安い(写真参照)ので、カードで支払い。
燃費は、一般道+峠+高速で、峠では7,000rpmまでキッチリ回して、7.01km/lなのでまずまずといったところ。


さて、明日は早いので今日はもう寝ます。
おやすみなさい。