今日はルパンの日。

ヤバイ!!


本日の21時からTVスペシャル第20弾「ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜」が
金曜ロードショーで放送されます。
今日は年に一度のルパンの日だった〜
忘れないようにしようと思ってたのに、うっかりしてた。


ワシはギリギリ間に合うけど。
id:yamagw氏は大丈夫か?


っとゆーわけで、鑑賞終了。

去年のルパンがかなりつまらなかったので、全然期待してなかったのだけど。
今年はかなり面白かった。


が、話がややこしくて、主要な登場人物の動機がつかみきれなかった。やっぱり録画しとけば良かったかなー

ヒロイン*1の声が田中美里だったけど。全然気付かなかったなー
あと、ヒロインの衣装がやたらと露出が高くて良かった。(ぉぃ
どおりで聞き覚えのある声なのに、声優っぽくなかったワケだ。
しかし、今回は銭形警部の扱いがひどかった。ルパン史上最低の扱いじゃないだろうか。(笑
あと、作画がやたらと良かった。画質も良くてかなり映像的なクオリティが高い。
それから、アミノテツローがいつの間にかアミノテツロに改名してるのに気付いた。


ちなみに、


2008年のルパン三世は五右衛門が子安で次元が緑川。
このときの予言は外れた模様。しかし、なんでこんな意味不明な予言をしたのか全く記憶にない。
魔法のランプのせいかも。(ぉぃ*2
(23:19、追記)

*1:不二子はデフォルトヒロイン。(ぉぃ

*2:酔っぱらいの戯言なので、アルコールのせいです。