「Safari」のWindows版を使ってみた。

id:yamagw氏のレビューがなければ、「林檎のワナだ」っと思って決してインストールしなかったであろう*1が、氏のレビューが意外と良い評価だったので、試しに「インストールする」ボタンを押してみた。
第一印象としては、確かにレンダリングが速い。しかもなんか異様に速い。
ただ、なんかサクサクと「軽い」印象じゃなくて、とにかく「速い」って感じ。理由は良く分からない。(ぉぃ*2
体感でのレンダリングの速さは、


(速い)Safari>>FirefoxIE(遅い)
って感じ。あとは、デフォルトのフォントだと、文字が太い&アンチエイリアスがかかっててヌメっとしてる。文字が太いが故に、全角と半角の区別がつきづらい。
まあ、これだけだと、しばらく使ってみたい感じなんだけど(この記事もSafariで書いてるし)、一つ致命的な問題が。
ワシの環境だけかも知れないけど、マウスの「戻る」&「進む」ボタンが効いてくれない。
IEFirefoxだと問題ない(ちゃんと動く)のに。ドライバの問題か、アプリの問題かは不明。
ちなみに、マウスはLogitech(Logicool)の、MX-900のBluetooth版。ドライバはSetPoint3.1.116。
まあ、別に困ってないからいいんだけど。(ぉぃ

*1:なんか動物園みたいな名前だし。(ぉぃ

*2:ニューウィンドウが表示されたときに、真っ白画面が出て、レンダリング開始までにちょっと間があるからかも。