Re:いろいろ返信〜。

近所で買い物街乗り(渋滞アリ)ワインディング高速巡航
ランエボIX MR
旧EGシビック*1
旧オフクロの軽*2
おやぢの320i(E46)
せっかくなので(?)、表にまとめてみた。*3
っとゆ〜わけで、結論的には、かつてのEGシビックがあらゆる環境において、オールマイティに使い勝手が良かった(どのシーンでも不満が少なかった)のだが、ランエボになってからは、ワインディングと高速が抜群に良い代わりに、近所での買い物や街乗りがちょっと不便に感じてる、ってところ。
ちなみにオフクロの軽は、もう手放してしまったので、近所の買い物には軽で行く、って選択肢はなくなってしまったのだった。しくしく。
まあ、やはり突き詰めると、目的別に複数台所有ってのがベストなソリューションなんだと思う。金かかるけど。でも、ランエボの場合、シビックTYPE-Rとか、NSX TYPE-Rみたく、サーキット専用車両のような、そこまで尖った車ではないので、まあ、普通に街乗りにも使いたいし、実際使ってるけど、微妙に不満って感じなんですな。

ふ〜む、ランエボの場合は極端なんじゃないかな〜と思いますけどね。
何というか、極端なのは間違いないけど。パッケージング的にも普通のセダンだし。人も荷物も十分載るし。FDのようなピュアスポーツカーとは違うよな〜っと思う。ランエボの場合、あの走りを得るために、犠牲にしてるものはそれほど多くないハズ。

低速時のターボラグとか考慮されてないんじゃないですか?
そもそも低速時にはブーストがかかってない感じ(NAっぽい)。アクセルの踏み方が少ない時はたぶん(当たり前だけど)低ブーストなんだと思う。ブースト計付けてないから具体的なブースト値は分からないのだが。(苦笑
そこから少しずつアクセルを踏み込んでいくと、スーッっとブーストが立ち上がってくる感じ。レスポンスは悪くないよ。*4そして、ブーストがピークに達すればもう無敵。(ぉぃ

まぁ、そのうち何か用事が発生したら東京まで来てくださいよ〜。
うむ。ランエボで行きたいのは山々なんだけど。金がない。(ぉぃ*5
ガソリン代も高いしィ〜

*1:今はもう無い。

*2:今はもう無い。

*3:昔からギモンだったのだが、はてなってWiki風表記なわりには、表に対応してないのはなぜだろう? いつも渋々TABLEタグ使ってるのだが。「はてな記法一覧」見ても載ってないし。本当は対応してたりするのかな?←良く読んだらちゃんとありました。ゴメンナサイ。

*4:わざわざオプションで、チタン-マグネシウムタービンにしたし。

*5:実は去年、ひそかに都内某所に駐車場を確保していたのだけど、結局、高くて維持できなくて解約しちゃったのだった。