洗車した。

水洗い洗車と、CPCペイントシーラントのメンテナンスクリーナーの使用(今年二回目)。

前回から半年経つので、そろそろやらねばとずっと思ってたのだけど。いつもの洗車が丁寧過ぎるのか、たいてい水洗い洗車か車用のシャンプーを使った洗車で力尽きる*1ので、メンテナンスクリーナーまで辿り着かないのだった。
つくづくCPCペイントシーラントを施工しておいて良かったと思う。半年ばかり経過した感想は、WAXをかけたばかりのピカピカな状態にはおよばないけど、WAXをかけなくてもそこそこの状態が維持できる、CPCペイントシーラントは、自分のようなものぐさなタイプには最適だと言えよう。

*1:しかも、純正オプションのBBSホイールは洗うのが大変だったという罠。