N903i、げっと。

先日、三台目のM1000をげっとしたばかりであり、もう一生M1000でいいかな、っと思っていたのだけど。

このサービスを使うためだけに、世間はN904i発売で盛り上がる中(?)、あえてN903iをげっと。(ぉぃ
何トカ割引と何トカ割引で若干安くなって、ACアダプタと充電器の台をつけて、近所のドコモショップにて、¥25kくらい。
そして、去年の6月に解約したiモードも、約一年ぶりに再契約。

うーん、しかし、大のストレート端末好き、というか二つ折り端末嫌いの自分が、ついに二つ折り端末を買ってしまうとわ。
まあ、もちろん、N903iでは「ぶるじょわまっぷ」は動かないし、iアプリでのGPS利用も公式サイトのみ、っという制約があるから移植はできないっぽいので。*1M1000はメイン端末として使い続けると思うのだけど。コイツはサブ端末ってことで。*2


微妙にショックだったのが、つけてもらった松下製の「FOMA ACアダプタ02」が240Vまで対応になってるのは良いのだけど。「FOMA ACアダプタ01」(富士通製)に比べて、2mmくらい厚みが増してる点。海外行くとき*3は、M1000持って行くから、コイツはもっぱら国内専用でいいんだけどな〜

*1:iアプリではなくて、Webサイトでの利用は可能だけど、「ぶるじょわまっぷ」(最新版)のようなリアルタイムでのナビゲーション的な使い方は無理っぽい。

*2:とは言え、せめて電話帳くらいは同期しとかないと不便かも知れないけど。

*3:いつ行くのかは分かりませんが。