「Yes! プリキュア5」(第14話)。

  • ひさびさにアニメの感想。そして、最近アニメと言えば、プリキュア5くらいしか見ていないワシ。*1
  • まあ、春までは、「京アニKanon*2は全話見てたのだけど。「NHKにようこそ!」も途中で挫折したし。やはり東京-広島をやたら往復してると、どっちの放送局を基準にすべきかだんだん分かんなくなってくるのだった。*3
  • っとゆ〜わけで、以下、本日のプリキュア5の感想。
  • 8:00AMには起きていたのに、うっかりAパートの半分くらいを見逃した。しくしく。
  • テーマは「予算削減」の話。なんか世相を反映してて世知辛いなー
  • 売店のおばちゃん=理事長」というのはナイスな設定だが、時間単価を考えたら理事長の仕事をして欲しいと思った。>売店のおばちゃん
  • 最近は作画が良くて、良い傾向だと思う。しかし、既に1クール分終わってたのね〜
  • 前からひそかに思っていたが、「コワイナ〜」は「キモイナ〜」だとベターだと思う。(ぉぃ
  • ああ、ココとナッツの同人誌を探さねば。(ぉぃ

*1:それも全話は見てないし。

*2:BS-iなので広島でも入るし。

*3:録画しておく手もあるけど、なんとなく面倒臭くて。