Amazonで買ったモノがいっぱい届いたよ!

スゲエ。ボクが欲しかったものばっかりだ!! *1

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

さっそく読んでみた。四コマなのでサクっと読めて良い。
が、意外と著者には共感できなかったなー、わざわざネタにするほどのことでもなくね? って思うネタもあるのだけど、ぱんぴ〜相手だとネタになるのかな。*2
ただ、著者も相当のヲタクだと思った。おかげで色々とヲタ知識が増えたっす。
で、ちょっと気付いたのは、相当のヲタクだけどコミケにあまり行かない人もいるのね〜って点。*3
しかし、「攻め」の反対が「守り」だなんて思い付きもしなかったよ。(ぉぃ
あと、コミケネタを読んでいて、冬コミのカタログをまだ買ってなかったことを思い出した。秋葉で買うかな〜、持って帰るのが重くてイヤだな〜(ぉぃ

OTAKUストア」を名乗るなら、コミケのカタログくらい置いて欲しいな〜(マジ

あとは、鶴屋さん朝倉涼子のキャラソンCDを聞いてるっす。iTunesを超ひさびさにバージョンアップしたら、リッピング(インポート)の仕方が分からなくなって焦った。*4ヘルプを見たら、

選択した曲をライブラリに追加するには、iTunes ウィンドウの一番下にある
[CD をインポート] ボタンをクリックします。
って書いてあった。気付かねーよ!!
今んとこ特に感想はないけど。鶴屋さんは「にょろにょろ」言ってていい感じです。あとは、アニメ見てるときはそんなに思わなかったけど、朝倉涼子の声が意外と萌えることに気付いた。(ぉぃ

あとは、「Cream」と「Beppin School」だけど。通販で買ってもシールで閉じて(未成年者の立ち読み対策?)あるのはゲンナリ。まあ、流通によってパッケージングを変えるのも難しいのだろうけど。シールをはがすのが面倒クサいだけでゲンナリするのに、はがす時に表紙が傷ついて二重にゲンナリ

*1:自分で買ったんだから当たり前だ。>ワシ

*2:自分はこの本の想定している読者層がいまいちピンと来ないのだけど。ヲタ向けじゃなくてむしろぱんぴ〜向けなのかな。あるいはライトなオタク層向け?

*3:ワシにとってはコミケは通過せざるを得ないポイントだったので。まあ、まだ通過してないんだけど。(ぉぃ

*4:特にVMWare Playerを使う関係上、WinXPのCD自動認識をOFFにしてるので自動で起動しないんす。