着実に要らんモンを買う、ワシ。

投資目的で買いました(うそ)。*112月上旬出荷予定らしい。


まーもちろんこのステキなデザイン*2に惹かれたのだけど、


重量が約2Kgもあるので、ハブを支えなくても、USB機器の抜き差しが可能です
この機能(?)もさることながら、

内1ポートは電源供給のみとなります
コレは意外と良いアイデアと思ったんだよねー
っと言うのも、最近、巷にはiPodのようなUSBで充電することを前提としたデバイスが増加しつつあるのだけど、充電だけしたいときにOSに認識されると鬱陶しい時ってあるのだった。*3ので、これは本当に実用的でナイスアイデアだと思った。「OSに認識されない安心感」てのも妙な話だけど、でも実際必要だと思えるのだった。っと言いつつ、iPod mini用には充電専用ACアダプタを買ってしまったのだけど。

*1:本当は風水的に金運が上がりそうだから買いました。(ぉぃ

*2:気分だけでも「ぶるじょわ」に。(笑

*3:なので、どっちかと言えばACアダプタは添付して欲しい(PCの電源がOFFでも充電できるし)派なんす。>ワシ