本日の秋葉。

  • メイドさんとデート(有料)。
    • メイドさんとデートしたよ〜
    • メイドさんはメイド服なので目立つと思った。
    • ま〜実際、メイド服だけだと寒いので、メイドさん上着を着ておられたのだが、それでもカチューシャとか付けてるし、それなりに目立つと思った。
    • 普通に萌えると思った。
    • 普通に楽しいと思った。
    • が、秋葉をメイドさんを連れて歩くっとゆ〜のはかなり不思議な感覚が伴うと思った。
    • うまく説明できないのだけど。その辺がメイドさんとデート(有料)する醍醐味なのかも知れない。
    • ま〜、街行く人々からは「なんでコイツはメイドを連れてるんだ?」的視線はそれなりに浴びるわけだけれども。
    • これがきっと銀座とか六本木とかだと、もっとずっと違和感がある、っとゆ〜かたぶん純粋に視線が冷たいか、または全く相手にされないのだろうけど。
    • 心なしか「ま〜秋葉だしな」的な受け入れ感が、この街の人々にはあると感じた。
    • っとゆ〜かむしろこの街だと「メイドさんイイなあ〜」的な羨望の眼差しもその中には含まれるわけで。
    • その辺の微妙な優越感がメイドさんとデート(有料)する醍醐味なのかも知れない。
    • 何せあちこち移動する分、あんまり落ち着いて話は出来ないワケで。
    • 単にメイドさんとお話がしたいだけなら、素直にコスプレキャバクラ行ってメイド服のコを指名した方がいいと思った。
    • しかし、このサービス。メイドさんの衣装がメイド服以外にも私服も選べるのだけど。
    • 「私服だとメイドじゃないじゃん!」
    • っとワシは思ったが、普段はメイド服のメイドさんと、人目を忍んで今だけ私服でデート、っとゆ〜ややこしいシチュエーションに萌える人とかいるのだろうか? (ぉぃ
  • http://www.neotec.co.jp/
    • メイドさんと別れた後、ネオテックでDELL製USB104キーボードを¥3kでげっと。
    • 実は水冷PCを買ってから、ずっと付属品のNEC純正キーボードを使ってたのだけど。
    • 純正もキータッチは悪くないのだけど、109だとうっかり「カタカナ」キーに触れていつの間にか半角カナモードになってる場合が多くて、104にしなきゃとずっと思ってたのだった。
    • あと、この純正キーボードはノートPCみたくキーの数が省略されているので、HomeやPageUpを押すのに、いちいちFnキーとカーソルキーの同時押しになってしまうのだった。
    • その反面、さすがに純正だけあって、独自のボリュームボタンとかが機能するのは、ちょっと優越感(?)だったのだけど。
    • ま〜も〜い〜やっと思って、104キーボードに交換。
    • このタイプのDELL製キーボードを使うのは初めてだけど。ちょっとストロークが深すぎるのが気になるの以外は、悪くない感じ。
    • ところで、WindowsXPって予めPS/2キーボードをつないでいた場合、後からつないだUSBキーボードの配列も、最初のPS/2キーボードの配列に準じる仕様、なのね〜
    • どうしてもUSBキーボードの配列が104にならないので、結局、PS/2キーボードを刺し直して、104にしてからUSBキーボードをつないだらうまくいった次第。
    • USBなんだからキーボードのプロファイルくらいキーボード自身が覚えててくれよー、っとちょっと思った。
  • JAMでお茶。